2022年12月07日

引っ張り出したP90、落ち着いたらまあ別に普通だった件

落ち着いて確認すると、まあ別に普通な動作音でした。

まあ、うるさくはない。シャーッ!とかウゥイ!!みたいな感じではないです。シュコン!みたいな感じです。はい。
少なくともモーター位置調整はベスト、みたいな。満充電ならまた変わるかも知れない。

これも、そのうちメカボックス開けます。
スプリングは70くらいのにしようかと思います。グリス塗り直してノズルとか手持ちのに変えてみて、屋内フィールドに持っていこうかと思います。
このフィールドが初速制限あるので弱めのスプリングを入れます。モーターもレギュラー系に変えようかな?なんならハイサイクル作ってみてもいいかも。セミオートの立ち上がり最速だけ欲しい。でも、めんどくさくなってスタンダードにする予感がでかい。

CYMAのグリス受けのある軸受けだったら他のに変えます。あれ多分、工業用グリスを溜めるようなくぼみなんですよね。

やったらぼちぼち書きます。

両手と肩付けで構えるタイプのサブマシンガン(PDW)系で、最も短く構えられるのにバレルが長いのって、やっぱこういうブルパップタイプですよね。
これ考えた人すげー。マガジンがクセ者なだけで全部腕の中でまとまりますよP90。

PS90もバリエーションで作りたくなってきた。カッコ悪いとか言われてるけど、これであと100mmくらいバレル伸びるとか。もうマガジン以外の隙がない。

あ、今日のところはバレルにセロテープ巻いてガタ取りしました。マズルも鳥かごハイダー付けました。

あと気になるのは、チャンバーの切り欠きがセンターの出ない感じがすることかな。たしかそれが気になって箱にしまったような。シューティングレンジで確かめたいですね。

散文失礼しました。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今度使うパーツはこれ
2本目が完成しそうです
中華パーツにやられた!
ゼロインの難しさ
ギアとかいっぱい洗いました
サバゲー用ズボンの裾上げしてみました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 次のカスタム目標 (2022-12-11 20:18)
 3本目(4本目)に自然に取り掛かっていた件 (2022-12-11 00:03)
 今度使うパーツはこれ (2022-12-10 20:35)
 2本目が完成しそうです (2022-12-10 20:17)
 中華パーツにやられた! (2022-12-10 15:53)
 縮小専用。で画像を小さくしたい (2022-12-09 15:34)

Posted by ギル  at 00:58 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。