2022年12月11日

次のカスタム目標

まあ、ハイサイクルを組むわけですけど。

今、メカボックスの幅を測りました。ノズルの周りの丸いとこの幅。
マルイのメカボックス→25mm
E&Cクイックドロースプリングメカボ→25.5mm

はい。(はいじゃないが)つまり、ポートカバー閉まらない問題はこれが原因ですね。塗装の塗膜や肉厚強化の影響で、少し太いんですね。

自分、すり合わせが甘くて本当に申し訳なさがこみ上げてきます。おぇっぷ……

スプリング戻すのに本当、これまで苦労ばっかだったんですよ。どうやってもトリガーとかバビョーンするし、逆転防止ラッチはポロリするし。散々だったのでクイックドローメカボを買ってたんですよ。

でも、逆転防止ラッチはダイソーのマグネットで止まる。トリガーも、なんかそういうクリップ作ってくれた人が居るらしいですね。それを使えば…?

クイックドロー式なのに後部配線にもしてるし、分解がめんどいからスプリングも交換する気はほぼない。

ということで。
ハイサイクルはマルイのメカボックスで作ることにします。やっぱり、ポートカバーが止まる機能を活かしたいよね。というか、パーツすり合わせが甘いことに気づいたのでそこを詰めたい。リベンジの気持ちがある。

ご期待下さい。マグロ。

中古のスタンダードM4とか近くの中古屋で見繕うかな。んでそれも直してうちの娘にしたる。ぐへへ。長いのがええかの。ぐふふ(なんやコイツ)




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今度使うパーツはこれ
2本目が完成しそうです
中華パーツにやられた!
ゼロインの難しさ
ギアとかいっぱい洗いました
サバゲー用ズボンの裾上げしてみました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 3本目(4本目)に自然に取り掛かっていた件 (2022-12-11 00:03)
 今度使うパーツはこれ (2022-12-10 20:35)
 2本目が完成しそうです (2022-12-10 20:17)
 中華パーツにやられた! (2022-12-10 15:53)
 縮小専用。で画像を小さくしたい (2022-12-09 15:34)
 ゼロインの難しさ (2022-12-09 15:26)

Posted by ギル  at 20:18 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。